未分類

楽天モバイルの1Mbpsの口コミ・評判は?動画もきちんと見れる?

楽天モバイル(アンリミット)の通信速度1Mbpsってどうなのかなあ。
ああ、1Mbpsで足りるものなのか心配なんですね!
そうなんですよ。スマホの動きが遅いといらっとしちゃうんですよね。1Mbpsってどう思います?
では、楽天モバイル(アンリミット)の使い心地を、口コミで見てみましょうか。

この記事では、格安SIMに詳しい愛好家が、楽天モバイル(アンリミット)の通信速度について口コミも含めて紹介します!

これを読めば、楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsはユーザーからはどう捉えられているのか、さらにはあなたにとって楽天モバイルが使いやすいかどうかもわかりますよ。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsにユーザーからの不満はないの?

楽天モバイル(アンリミット)のユーザーは、1Mbpsという通信速度をどう感じているのでしょうか?

1Mbpsについて書かれている口コミを見てみましょう。

 

このように、動画を見る際に多少遅く感じるケースもありますが、皆さんおおむね問題なく使えているようです。スピードの感じ方には個人差があることを踏まえると、まず合格といっていい満足度の高さではないでしょうか。

もちろん高速通信時と同じくらい速いとはいえませんが、1Mbpsになったときもスマホでのネット通信に支障はありません

大手キャリアから移行したパターンでも、費用面も含めて考えれば満足している人がほとんどと言っていいでしょう。

費用といえば、楽天モバイル(アンリミット)は、Rakuten Linkアプリを使えば国内通話も国内SMSも使い放題になるのも嬉しいですね。今までより安いのに、より快適なスマホライフを手に入れられるかもしれません。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsでのネットを見たらどうなる?

では、楽天モバイル(アンリミット)を使ってネットを閲覧するとどんなスピードで表示されるのか、動画で見てみましょう。

一般に通信速度が遅いと地図など複雑な画像の読み込みがのんびりしがちですが、1Mbpsでもそこまでの時間のロスなく表示できていますね

2つの動画を比べるとどうでしょうか。1Mbpsのほうが多少画像を表示しきるまでに時間を要しますが、ストレスというほどではありません

なるほどー、これならいいかもしれないなあ。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsで動画を見たらどうなる?

けど1Mbpsだと、さすがに動画の再生は遅いんじゃないの?
確かに、動画が快適に見られるかどうかも重要ですよね。その点について、楽天モバイル(アンリミット)のユーザーの評価を見てみましょう。

上記が、すでに楽天モバイル(アンリミット)を使っている人の口コミです。

へー、想像以上に、問題なく動画を再生してくれるっていう意見が多いんだなあ。いつも見てるチャンネルは新作が出るたびにチェックしたいから助かるぞ。

多くの人がスマホを使う時間帯には回線が混雑するケースもあるようですが、それ以外のタイミングなら楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsでも普通に動画を楽しめるんですね。

ですから、四六時中動画漬けという極端な例でなければ、楽天モバイル(アンリミット)でもしっかり動画を楽しむことができますよ

 

この動画では、楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsで動画を再生する様子を映しています。

普段あなたが動画を見るときと同じように、見たい動画をリストから選んで、広告再生を経て本編が再生されるまでの一連の流れが、すべてスムーズな様子が見て取れますね。

普通、回線速度が低下した状態だと本編の再生前に広告の途中で固まったり、せっかく開始した本編が途中で止まってしまったりということがあってストレスを感じますが、そんなことは起こっていません

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsって、動画が固まったりせずスムーズに見れるんですね!

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsは、動画の再生、視聴には問題ないといえます。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsの実測値はどのくらい?

通信速度を考える際、使い勝手に直結するのは公称される理論値よりも実測値です。では、楽天モバイル(アンリミット)の通信速度は実測値ではどのくらいになるのでしょうか。

このように楽天モバイル(アンリミット)の実測を行っている人のツイートからは、1Mbpを多少上回るか、1Mbpを少し下回る範囲の速度が出ていることがわかります。

エリアを変えて測ってもやはり1Mbp前後の速度を保てているので、この点は安心できそうですね

楽天モバイル(アンリミット)は、実測でもちゃんと1Mbpの速度はありました

もちろん、au回線を利用することになるパートナーエリアと、本来の楽天の回線エリアとで速度が違うことも忘れないようにしましょう。パートナーエリアについては、あとで詳しく解説します。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbpsを使ってみた感想を紹介

楽天モバイル(アンリミット)は1Mbpsでもストレスなく使えそうですね!
そうなんです。加えて毎月の使用料金が安いことを考えると、スマホ代を少しでも抑えたいという人はまずは試してみてもいいのではないでしょうか。
ずいぶんわかってきたけれど、自分で1Mbpを体験したわけじゃないからか、どうもまだ心配もあるんですよね…
ではさらに、楽天モバイル(アンリミット)に切り替えた人の感想を見ておきましょう。

楽天モバイル(アンリミット)の1Mbは予想以上に使い勝手が良かったんです。

新しい家族が誕生するのをきっかけに節約を志すようになり、長年使っていた携帯会社からの乗り換えを検討しました。

無料キャンペーンに心惹かれてなんとなく楽天モバイルをチョイスしたものの、初めてのことなので通信速度は大丈夫なのか、実は不安もあって…。

私の場合、外で仕事をすることも多いからスマホは手放せないし、家で勉強するにも息抜きするにも動画が欠かせないので、通信速度ってかなり重要なんですよ。

でも、実際使ってみたらすぐに不安が解消しました。

1Mbのときもネットを見るのになんの支障もないし、動画もスムーズに再生できたからです。同僚からメールで容量の大きな添付ファイルが送られてきたときも、開くまでのタイムロスを感じなかったのには驚きました。

その後、子どもが生まれて成長記録を残したくなったのでYouTubeも始めてみたんですが、動画の編集や投稿の作業も楽天モバイルで問題なくこなせています。

キャリアの変更はいろいろと検討材料があって迷う人も多いと思いますが、悩んでいるよりはまずやってみる、そんな姿勢でもいいのかもしれません。

少なくとも私の場合、節約にもなったしストレスなく使えているし、切り替えて本当によかったなあと実感しています。

やはり1Mbpsの楽天モバイル(アンリミット)で、ネットの閲覧や動画の再生、編集までもサクサク行えていることがわかりますね。

今や大学生のオンライン授業に動画が使われることもありますし、一日の終わりはかわいらしいペット動画を見てほっとするのが寝る前の儀式、という声も聞きます。動画は生活に必要不可欠な存在ですから、それがスムーズに視聴できるのは嬉しいですね。

楽天モバイル(アンリミット)なら、WEBサイトの閲覧や動画の再生がスムーズにできるんです

楽天モバイルのパートナー回線とは?

ここで、先ほども少し触れた、楽天モバイルのパートナー回線について説明しておきたいと思います。

残念ながら、楽天モバイルはまだ全国すべてのエリアを網羅しているわけではありません。

そのため楽天モバイルを契約して使っていても、楽天の通信エリア外ではauの回線エリアに接続されることになります。これがパートナー回線というものです。

このときももちろんデータ通信容量を使うことになります。楽天本来のエリアでデータ容量を使い切ってしまうと、パートナー回線のauエリアでもやはり1Mbpsの速度になってしまうので気をつけましょう。

こうした楽天モバイルとauのローミング契約は永遠のものではなく、地域ごとの楽天モバイルの人口カバー率によって変更されることがありますよ。

パートナーエリアというのは、楽天モバイルではなくauの回線を使って通信するエリアということなんですね。

自宅やよく行くエリアが楽天モバイルの回線エリアかどうか気になる方は、こちらの公式ホームページから確認してみましょう。

-未分類

Copyright© NURO光キャンペーン | 自社CB最短1ヵ月で現金振込! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.